男性用妊活サプリのおススメはこれ!

男性用の妊活サプリで迷っている方への選び方や人気があるサプリメントはどういったところがおススメなのかを解説しています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男性用の妊活サプリのおススメはコレ!

男性の妊活サプリでおススメはmakanaというサプリメントです。 このサプリには男性が原因の不妊を解消する栄養素として、葉酸、マカ、亜鉛が豊富に含まれているので、男性用の妊活サプリとして評価も高いものです。 特に葉酸などは吸収率が高いものを配合し…

飲酒をすることで不妊に繋がるの!?

妊活中のダメ行為として挙げられているのが飲酒です。 が、飲酒をすることで不妊に繋がらない場合もあるということです。 基本的に飲酒をすることで、不妊率が高くなったというデータはあるのですが、これは活性酸素というものが原因になっています。 じゃぁ…

妊活サプリを男性が取り入れた良い理由って?

妊活サプリは女性が摂取するものだと思っていませんか? 何を隠そう妊娠ができない理由というのは、女性ばかりではなく男性がその確率を握っているのです。 例えばどんなに女性が妊娠できる状態の身体になったとしても男性側の精子の質や量などが一定数以下…

妊活の効果が倍増!?日本産マカの秘密とは?

妊活にマカが良いということは耳にしたことがあると思いますが、基本的にマカといえばペルー産のものがほとんどです。 しかし、栄養素の違いを見てみるとペルー産のものより日本産のもののほが栄養が豊富に含まれています。 どのぐらい違うのか?というと、…

妊活男子に冷えが禁物な理由って?

主に冷えというものは、手足など体の末端の血管が収縮してしまって、血液が流れにくくなることが原因です。 血液が流れにくくなることで、EDの原因になってしまったり、 血流が悪化することで、上質な精子を生成することができなくなってしまう場合もあるの…

ノンカフェインを気にする人のための妊活サプリ

妊活サプリには身体のバランスを整えるためにお茶などが含まれている場合があります。 しかし、お茶に含まれるカフェインを摂ることで妊活の妨げになってしまうので、ノンカフェインのお茶が含まれているものが安心ですよね。 そういった方はルイボスティー…

日本産マカが美容にいい理由って?

日本産マカが美容にいい理由は以下のとおりです。 栄養素が豊富 ほぼ大半を占めるペルー産のマカに比べて日本産マカは栄養が豊富に含まれており、例えばコラーゲンの元となるプロリンなんかは2倍以上含まれています。 また、ストレス緩和作用があるギャバな…