男性用妊活サプリのおススメはこれ!

男性用の妊活サプリで迷っている方への選び方や人気があるサプリメントはどういったところがおススメなのかを解説しています。

飲酒をすることで不妊に繋がるの!?

f:id:g8avzc78:20160716121634j:plain 

 

 

妊活中のダメ行為として挙げられているのが飲酒です。

 

が、飲酒をすることで不妊に繋がらない場合もあるということです。

 

 

基本的に飲酒をすることで、
不妊率が高くなったというデータはあるのですが、
これは活性酸素というものが原因になっています。

 

 

じゃぁやっぱり酒飲めないじゃん!と思うかもしれませんが、
この活性酸素を取り除いてくれるものとしてポリフェノールがあります。

 

 

このポリフェノールは赤ワインに含まれているので不妊には繋がりにくいということです。

 

 

ただ、勘違いして欲しくないのが、
いくら赤ワインが飲めるとっても、
がぶ飲みしてはダメですよ。

 

あくまで適量で身体に負担をかけないぐらいです。
ここは非常に重要なところなのでお間違えの無いように^^

 

 

⇒飲酒のリスクを下げる妊活サプリはこちら